*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
FF13とか麻雀とか
FF13の新PVが公開されましたね

FF厨の俺としてはwktkがとまらないのですがPVネタバレしすぎじゃね?って思ったりもした

中盤以降のネタバレだけは極力控えてほしいところですがねー

PTメンバーは全部で5人なのかな?

個人的には聖府()の銀髪の渋い方が仲間になってほしいところ

まぁ、それはねぇか

最近のFFは近未来的すぎて・・・って方もいらっしゃるようですが

近未来うんぬんより3D酔いしそうで俺はこわいです

グラフィックがあれやから飛空挺操作もなさようやのぉ

個人的にFFは

8≧9>6>その他なんで、8を超える作品になってほしいところ

買うことは決定しているので、12月が待ち遠しいですな

さて、続きは麻雀の話
ハンゲでの自分の成績はこちら!

和了率:21.04%
放銃率:10,67%
平均和了点:6713点
平均放銃点:5525点
立直率:15,53%
副露率:25,57%
平均ドラ枚数:1,31枚
平均裏ドラ枚数:0,46枚

自分で言うのもなんだけど和了率以外は優秀な成績かと

和了率は23%は欲しいけど、1000戦超えている今それは難しいかの、当面21,10%目標に

自分はその代わり打点が高いのでそれでカバーする麻雀ですかね

放銃率は麻雀Fでやっている中では2番目に低いのかな?(一位はシルビア♪★さん

500戦ぐらいのときは7%だったんですがどうしてこうなった!

さて、これらの成績を見て何がわかるかってこと、あくまで俺視点

和了率:上がれる牌で待っているうまさ、また攻め主体か降り主体か、23~25%の人は強者の臭い、全ツで高い?なにそれ^p^
放銃率:ツッパ麻雀かどうかなど、11~12%の人は大抵強者
平均和了点:手役のうまさ、ドラを大切にしているかなど、赤ドラルールで6400は欲しいところ、親で粘っているかもわかるかな
平均放銃点:相手の打点を読めているかどうか、6800超えていたらカモでお話にならない
立直率:そのまんまかな・・・守備主体の人は低いかな(例:俺や紅蓮さん
副露率:鳴き麻雀かどうか、50%超えている人が下家に来たらイラッ☆
平均ドラ枚数:ドラを大切にしているかどうか

平均裏ドラ枚数:
これ全て運だろwwwwって思っている多そうだな、平均裏ドラ枚数は刻子系で構えているか順子系で構えているかも要因があって、基本的にこの数値が高い人は平和系主体と思った方がいいのかな?
ちなみに、面子かぶりのない形だと乗る確率は35%前後、七対子系だと23%前後です

副露率はこのままを維持したいところで、自分は守備主体のため鳴いて手牌を狭くしたくないところ

平均ドラ枚数は優秀な成績だからこのままで!
不確定な三色一通よりも、確定のドラドラ(キリッ
結構、見ないでドラ切る人が多いので観戦しているともったいないと思うことしばしば

たまに、どうやったら放銃しなく、かつ和了できますかって聞かれるけど知らんがな丶(´ー`)ノ

自分が相手のテンパイ気配を感じたら、待ちを読むことはします

ただし、麻雀には入り目ってのがあって、せいぜい読めても50%前後、ってか一般人は30%もないんとちゃうかな?

だから、一点読みってのは個人的にはおすすめしないですね

自分は3個の筋ぐらいでよみます、もちろん相手の捨て牌構成にもよるけどねん!

相手が安そうで自分が高いのだったら待ちなんて読みません!

振ると痛いけど、それよりも高い手を自ら放棄するほうがもっと痛いからね!

まぁ、こんなところかの~

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あ、ドラ見ないで切る俺が通りますよ!
見逃さないようにしよう…
No title
シルさん>
局の開始にはドラを確認する癖をつければそのミスは減るよん!
プロフィール

もっちー

Author:もっちー
MHFではMOTO
ハンゲではうっかり侍☆でやっております
麻雀も狩りも常に全力です^^
MHFでは鯖③にてうろちょろしている暇人ですので声かけてくれたら喜びます。
逆に声をかけられる場合もありますのでご容赦を^^
キャラと違ってリアルハゲではございませんので悪しからず
変質者的な装備が好きです

暇な時にでもご覧ください

スパム対策として、@及びhttpを含むコメントは受け付けていません。ご了承ください

画像・動画 著作権
(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED
無断転載は禁止
モンスターハンターはカプコンの商標です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メゼポルタカレンダー
Flashリバーシ
by Orfeon
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
