*All archives* |  *Admin*

<<05  2009/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
クエストメモ6/24~7/1
さて、じめじめして嫌な季節

もうクーラーつけてしまいました、7月まではつけないって思ったのに><

続きは行きたいクエストメモ

剛種チケット50枚のおかげで剛チケクエにはいかなくてすみそう丶(´ー`)ノ

続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

大型猟団に遊びに行ってみたよ
さて、先日、入団いたしました^^

活動的で人数も中堅、いろいろなことに意欲的なので入れてよかった丶(´ー`)ノ

皆様、PSもかなり高く、勉強になることが多いですのぉ

どうでもいいですが、竜玉を今集めております
WS000047.jpg
火事場餓狼ショウコでも私の腕では両討伐10分針が限度

自称太刀使(笑)なんで、もうちょっと頑張りたい

両捕獲なら5針も出せますが、先人たちに比べると必死すぎワロタって言われるだろうレベル

お供でラスタがいますが、女性キャラと契約結べそうならすぐ解約します^^ありがとうございました^^

さて、続きは大型猟団に遊びに行ってみたよ!?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛種ラオシャンロン
この記事を書く前に

シャンロンだったっけ?シェンロンだったっけ?って思ったのは内緒です

今日求人区にて入った部屋が効率部屋で、今まで経験した中では一番早かったので記載

武器は、カクプリ、華鷹でもいいような?×4人

俺のスキルは、剛力スキル、装填速度+3、反動+2、装填数up

それに、意味がない耳栓、意味がなかった貫通強化です

持っていくものは

調合書①②③
毒弾レベル1,2(2は調合分も)
貫通レベル1(正直使わなかったけど)
拡散1,2,3(3はマイトレ雑貨屋にて購入可能)
戻り玉
ドキドキノコ、素材玉かける1個ずつ
それに火事場道具ですかね
(鬼人笛)

続きで詳細記載

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

体験入団?してきたよ丶(´ー`)ノ
さて、今日は、伝説の職人が来ていたのでまずはドドンを作ったよ♪

WS000039.jpg
剛種武器では初めての笛ゲットです♪

切れ味+1ついてたら白ゲージ長いので地味にうれしいぞ

そして、シェンの太刀を作ろうとしたら特濃血がなかった\(^o^)/

もっと救済行っておけばよかったと思っても時すでにお寿司、間違った遅し

さて、昨日は体験入団してきたよ!!

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛チケ50枚だと・・・
運営よくやった!!剛チケ50枚はまじGJと言わざるを得ない

Nポイントは今までもらったことないからよくわからないけど、おいしいよね?

そういえば、今日、入ろうと思った猟団様にメールしてみました

早速今日体験入団が・・・・wktkがとまらん、いい人たちだといいなぁ

その猟団のモットーというのが個人的に惹かれましたね

韋駄天、狩人祭頑張りたいものです

お互い切磋琢磨にもなり、これがプレイスキルの向上にもつながりますからね!!

ただ、俺が入ったら負け組になっちゃうかもしれませんのが申し訳ないが><

続きは16時までロールバックされたので無駄になったクック変種

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

さよなら5,0。こんにちわ5,5
さて、本気で猟団を探そうかなと思う今日この頃

あの掲示板に書けばいいのかな、ちょっと恥ずかしいぞ!

まぁ、もうちょっとしたら書きこんだるけど

そういえば、古龍種に角笛の効果が効かなくなりましたね

ハメでしかいけない人達、ざまぁm9(^Д^)と運営の声が聞こえそうです

どっちでもいけるから俺には関係ないけど(キリッ

ただ、特濃血の失敗したくない救済クエでできないのはきついかな・・・

さて、以下5,5の記事、ネタばれ(笑)的なものもあります

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

クエストメモ6/17~6/24
BPがニャカ漬けに漬けれるようになりました
WS000029.jpg

火炎袋がない僕には大たるGは魅力的だが、もったいないよね><

さて、5,0最終日

もっと行きたいクエはありましたがっ!

昨日はヤングマンで最初遊んでいましたね、あれSSどこー

やっぱ団やめても遊んでもらえる俺は幸せ者ですな

こんな俺にひっぱりまわされてありがとうと言っておこうか!

さて、以下続く行きたいクエメモメモ

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

さて、何を切るか・・・
麻雀のカテゴリを作ったけど、記事にはしてなかったので

思い出したように作成

プロの方たちに比べると趣味でやっているだけなので勉強にはならないからねっ!

さて、何を切るか・・・・

二二三①②③③⑤⑤⑦⑨⑨⑨ ツモ 三  ドラ ⑦

単純に漢数字はマンズ、○はピンズです

この形の最終形は、四暗刻ですね(笑)

麻雀は最終形を目指すものでもあるので、それを目指していくのもいいですね

リアルな打点をとるなら、チートイドラ2の6400(9600)でしょうか

その時の打牌候補としては、①②⑨ですね

四暗刻をみるなら⑨はないかもしれませんが候補の一つでしょう

さて、局面にもよりますが、オーラス上がり条件だったとしましょう

その時の打牌選択に正解とかをつけるのもなんですが 打⑦が正解ですね

聴牌条件の有効牌が多すぎますね、圧倒的に・・・・

ドラだからと固執するのはやはりよくないと思います

理想としては、一四引きでの両面待ちのリーチでしょうかね

強い麻雀打ちってのは、やはり形に強い人が多いと思います

その形が来て柔軟に対応できる打ち手になりたいですな

以上、趣味麻雀の戯言日記、勉強になれば幸いです^^
ミッション>>>>>メインターゲット
フレのヨッシーと麻雀をしてて

お互いMHFにて狩人珠の色が虹色ということでキャラバンを進めてみたんだ

とりあえず、お互い全然進んでいないので4航路まで進めることを目標に・・・

途中挫折したのは内緒です、だらしねぇなぁっ!

WS000027.jpg

レウス亜種の下で力尽きる俺・・・・

ターゲットに10M以内ってかなり近いところじゃないとカウントされないと思うんだ・・・

股間にへばりついて

すごく・・・・大きいです・・・と

ニヤニヤするのが正解だったらしい、くやしいです!

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

餓狼ランスはむずっこい、せつない
求人区にて、自分が思っていたクエと違うクエストだったこと

あると思います!

ジャンプしてから、判明したのではなく、クエストに行ってから気づくこと多いんですよね

そのクエに対してのモチベーション複雑ですよね(笑)

昨日は、古の賛歌書のために「水陸両戦」を行こうとしたのですが

剛種チケットも同時に検索にかけていたため、「ガルルガとガノ変種」の所に

間違って飛んでしまいました><

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

うっかりモトが憧れの太刀使いに出会った~
昨日は求人区でテンションMAXでした

というのも、憧れの太刀使いR氏に求人区で出会ったからです><

求人区での挨拶しか交わしませんでしたが、感動しました^^
WS000022.jpg

正直、ラー変相手にR氏のプレイを見ている暇なんて黒毛の時しかありませんでしたが・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

メルークリスマス
メルクリメモを当初メリクリメモと間違っていたこと、あると思います

リアンの強化にメルクリメモを一か所2個使用するとのことで

今週メルクリ確定が来ていますので必死に連戦しておりますWS000018.jpg
PTによって討伐時間が、ものすごく変わりますね

やはりこれは2頭クエの特徴なのでしょうか・・・・

5針で終わるところもあれば20針3死もありましたね丶(´ー`)ノ

3死の時は関わってないが、ほかの時結構死んだりしています、下手なもので^^;

短時間での3死はあまり気にはならないのですが、少し長引くと堪えますね

リベンジしましょう~と言ったものの、3人とも移動ですか、何この取り残された感・・・

もっと熱いハンター 装備自由@3 ココ!

WS000017.jpg
運が良ければ2個出るらしいですが、1個しか見当たらないよ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最後なのに・・・負けただと
WS000016.jpg

三鯖では、紅組の勝ち!!俺のうさぎ団最後の狩人祭は負けに終わりましたorz

案外、俺が厄病神だったりしてね^^^^^;WS000014.jpg
今回ほど頑張った入魂祭はないんじゃないかと思います

それでも、他の猟団のエースたちに比べればだいぶ落ちますが><

さて、昨日はうさぎ団で最後の俺の一日でした


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

クエストメモメモ6/10~6/17
入魂祭も今日で最後!

燃え尽きそうな方も多いのではないでしょうか?

俺は当初の2000魂目標達成したので、もう魂は見たくないです・・・

ってか、地味に占有が効いた!ミラ5戦してからやっと気づいた、あれは堪えたorz

そして、笛の師だと勝手に思っていたM氏が先日引退してしまいました><

たった2ヶ月の付き合いだったけど結構楽しかった、あほな事しまくりやったしね

ボマーGで殺されたのもいい思い出・・・彼もまた消せないフレになりました

こんなブログなんか見てないやろうけど戻ってきたらまた遊びましょう!

お返しに爆殺しますので^^^^^^^^

彼の引退は同時に決めかねていたことを決めさせてくれるいい道しるべになりましたけどね・・・

今は言うまい、もうすぐ言うけど

さて、来週は逆襲スペシャルウィーク、カンストしている僕には必要なかった・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

東大を出たけれど 3巻
(近代麻雀コミックス)東大を出たけれど 3(近代麻雀コミックス)東大を出たけれど 3
(2009/06/05)
須田良規 井田ヒロト

商品詳細を見る


俺が読んでいる漫画、それの最新巻であり最終巻が6月5日に発売されました

もちろん、一目見た瞬間レジに直行余裕でした^q^

現プロのリアルに基づいた麻雀を通しての人を描写した話

麻雀メインってよりも人とのつながりがメインではないでしょうか?

続きを読む

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

5,5アップデートwktk
今は入魂祭、必死に入魂しています

mhf_20090604_234243_421.jpg

12回に1回は死んでいます。自分の集中力のなさには呆れるぜ

当初は目標1000とか言っていましたが

あっさりクリアしそうなので2000だね

さて、5,5のアップデート情報が来ましたね

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

料理のうまい人になりたい
どうも、こんばんわ

6月2日にニコニコにうpされた、初音ミクの曲、ハチ氏の「Persona Alice」

この曲が俺にクリーンヒットしてやばいです

よくわからないけどやばいです

表現の仕方がすごい、感動します♪

VOCALOIDだからと嫌悪されない方是非ともご視聴してほしい一曲

そして、いきなりですが、俺はものすごく料理が下手です

最近、自炊しているのですが油断しているとすぐ焦げます

目玉焼きは、華さんに教えてもらってからだいぶ安定するようになったのですが

そうだね、次は卵焼きだね

そして、昨日作った卵焼きが続きにあるよ!!!

微グロ注意!!

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

愛しのチェリー
みなさん、こんばんわ~入魂してますか!

今回はポイント3倍なので頑張ってみようと思います

目指せ1000魂!

さて、ブログペットなるものを導入してみました、名前は「ちぇりー」です

なんてぶさいくなんだ・・・

ちなみにMHFでの豚の名前は「チェリー」です、ひらがなにしただけだぜ!
チェリー
お前、かわいすぎるだろ・・・

憧れの人もひらがなにしてただけなので親近感勝手にわいときますね^q^

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

クエストメモメモ6/3~6/10
ヒャッハー、外暑すぎて死にそう

クーラーつけたら負けだと思うんだ・・・そうだね、扇風機で我慢だね
mhf_20090602_005055_109.jpg
昨日は猟団でコインのキリンとキャラバンを行ってみたんだ

一人開始早々雪だるまに

は?誰このおまぬけさん・・・ん?俺でしたorz

あ、待って、置いてかないで・・・報酬はドリンコだっけだった罠

続きは来週のクエストだよ!

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

効率:鳥竜種の剛尾
割とありふれた記事

あくまで私的メモもかねて、べ、別に暇だったわけじゃないんだからねっ!

地味に足りない素材ベスト10には入るのではないでしょうか、あくまで個人的に

そもそも鳥竜種の剛尾の確率と言えば

ランポス、イーオス:2%
ゲネポス、ギアノス:8%
ドスランポス:12%
ドスゲネポス:15%
ドスイーオス:11%   となっております

人がいるときは闘技場のドスランイー変なりドスゲネ変なりでもいいですが

ソロでやる時!はこちら

クエストはとりあえず
HR100~ <樹海探索>
[採取]繁殖期の樹海

推奨スキルは、麻痺無効、高速採集、剥ぎ取り名人ってところですかね

まぁ、剥ぎ取り名人俺もってないけどな

樹海のエリア1,2,3,5,6にゲネポスがいます

そいつらを討伐して剥ぎ取るだけ!エリチェンしたら一度だけ復活します、たぶん

麻痺無効ないと、イライラするので激しく推奨

攻撃よけれるうまい人はしらん、尊敬させてください

往復したら地図納品して終了!

所要時間10分弱です、暇な時にお勧め、そして、現在進行形でやっている俺
剛尾でないお^p^

あれ、剛尾は?靱尾ばっかなんですけど・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

キムチおしいよキムチ
ここ一週間、ご飯にキムチがマイブーム

キムチやばい、おいしすぎる・・・

ただし、明太子、てめーはダメだ

今日の昼御飯に明太子乗ってって涙目だった

今週は今更ですが剛チケアクラがきていますな

俺も餓狼伝説を打ち立てるぜ!!ってことで求人にこもっています

今回のPTはうまい人多かった~
チケアクラ0
はじめて出た0分針、うれしかった~♪

画面の前ですごいと感心してしまった、俺も笛もっとうまくなろう

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もっちー

Author:もっちー
MHFではMOTO
ハンゲではうっかり侍☆でやっております
麻雀も狩りも常に全力です^^
MHFでは鯖③にてうろちょろしている暇人ですので声かけてくれたら喜びます。
逆に声をかけられる場合もありますのでご容赦を^^
キャラと違ってリアルハゲではございませんので悪しからず
変質者的な装備が好きです

暇な時にでもご覧ください

スパム対策として、@及びhttpを含むコメントは受け付けていません。ご了承ください

画像・動画 著作権
(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED
無断転載は禁止
モンスターハンターはカプコンの商標です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メゼポルタカレンダー
Flashリバーシ
by Orfeon
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
