*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
FF13を終えて
どうも、FF8がFFシリーズの中で一番好きな拙者でございます

FF~FF13はFF2以外はやったことがあるのかな

個人的に8>9=6>5>あとうんぬんってのがあります

自分はFFを楽しむにおいて、物語うんぬんよりもキャラとシステムうんぬんに比重を置く傾向が・・・

ゆえにキャラゲーって言われてるゲームは結構好きだったりします

だから、あまりみんなと好きなゲームがちゃうかったり;;

テイルズシリーズにおいても、主人公が拳を駆使するあたり新しくて(・∀・)イイ!!

とのことで、レジェンディアが一番好きだったり、後半の話展開も好きですしね

さて、話はそれましたがFF13について、追記から!

もちろん、ネタバレ含みますので未クリの方は続きを読まないでください
さて、今回の主人公はライトニング様、本名「エクレール・ファロン」

ライトニングにしろ、エクレールにしろ、雷光、稲妻でどちらも雷に由来する名前ですね

うは、中二wwwwwこの時点でライトニング様、ぱねぇっすwwww

他に出てくるキャラとしては

スノウ:ライトニング様の妹のセラの婚約(予定)者、マッチョ、体力の高さはキャラ1

サッズ:息子がパルスのルシ2人のせいでルシにされてしまう、息子のために使命を果たそうとするナイスガイ。しかし、自分もルシになってしまう。

ヴァニラ:パルスのルシその1.最初かわいいと思ったけど、やっぱり僕にはライトニング様だった。

ホープ:スノウのせいで母親が死んだと思いこむ、いや、思い込むしかなかった。別にあれはスノウのせいでもないような・・・スノウの言葉が要因の一つってのはありますがね

ファング:パルスのルシその2.姐さんキャラ。攻撃力強すぎて終盤ライトニング様が空気に・・・でも、俺はライトニング様を使う(キリッ

キャラ紹介はこのようなものでしょうか。

個人的にホープの成長。親子のやり取りが良かったです。

親子のやり取りはやはりいいものがありますな、僕もホームシックにたまになります。

さて、今回のキャラ成長システムはFF10のスフィア盤に通じるものがあります。

CPというものをためて、クリスタリウムなるものに捧げます、それで成長。

戦闘も終盤は、連打ゲーになりがちですが、戦況の変化に応じてキャラの役目を変えるというのは面白かったかと思います。

ムービーゲーでは?と聞かれるとムービーゲーです。なぜここ歩かせたんだろって思うようなところも

ストーリー上仕方なかったとはいえ、街などがなかったのは寂しい感じ

やりこみ要素はFF12のモブ退治みたいなもの

FF13のファルシ・タイタンと闘うことはできるのだろうか、あれがやっぱ見た目最強格ですよね^^;

EDは、やりきれないのもあったけど、納得しつつあるのが今日この頃

洗脳ってやつか!

個人的にはハッピーエンドだと思います。もちろん犠牲はありましたがねん!

バニラとファング・・・・

全体を通しては、やはり6,8,9は超えれなかったかなと

BGMだけで言えば超えてますがね、サントラは買うしかないな。

面白いには面白いのですが、感情移入がなかなかできない、ってかできない

やはり声付きでキャラがたっているかななのか、単純にゲーム慣れしているのかはわからない

買ったほうがいいか?と聞かれるとスクエニ様に是非貢献してほしいところ^^

FF好きじゃないと楽しめなさそうってのはありますね

正直あまりFF13を買っている方が少ないので寂しいぞ、こんちくしょうって感じです

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おはよーですおひさです!
FF好きな俺としては勿論買った!
FF13今10章あたりなんですが、
オブティマシステムは今までになくて
斬新で面白いですよね。
やっぱ一本道ってのが・・・残念ですが
やっぱ街とか欲しかったなぁ~。
ちなみに俺の一番好きな作品は9ですね、次点で10ですv
No title
フリュさん>
あけおめです。
まさかの御来訪にびっくりです!
私用で飛び回っていたので返信遅くなりました。
FF好き(・∀・)イイ!!13は11章から面白くなるんですがはじめからそうしろよとw
残念だと思っているのはみんな同じところかなw

MHFでも会ったらよろしくねー
プロフィール

もっちー

Author:もっちー
MHFではMOTO
ハンゲではうっかり侍☆でやっております
麻雀も狩りも常に全力です^^
MHFでは鯖③にてうろちょろしている暇人ですので声かけてくれたら喜びます。
逆に声をかけられる場合もありますのでご容赦を^^
キャラと違ってリアルハゲではございませんので悪しからず
変質者的な装備が好きです

暇な時にでもご覧ください

スパム対策として、@及びhttpを含むコメントは受け付けていません。ご了承ください

画像・動画 著作権
(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED
無断転載は禁止
モンスターハンターはカプコンの商標です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メゼポルタカレンダー
Flashリバーシ
by Orfeon
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
